[記事表示]
No.1042 榎田の糞度胸は素晴らしいですね! [酔って候]さん 11年7月14日(木)5時58分 [簡易表示]
 どうも失礼致します。

 それにしても昨日の試合の榎田の投球は凄かったですね〜。
6回好投の鶴が前回と同じく急に崩れて、同点にされて尚も1死1・3塁の場面での登場。
どれだけ新人に無理させるんやと思いましたけど、最初の打者に死球を与えて更にピンチが
拡大しても落ち着いてたと思います。

 確かにラッキーな併殺で切り抜けましたけど、普通なら前の投手の尻拭い的な場面での
出番が多過ぎて、そろそろ押し出しだしてもオカシクないくらいなのに怖い阿部に対して
インハイの速球を投げ込めるだけでも凄いです。

 そして7回の1死2・3塁のしびれる場面でも、谷にインローのスライダーで空振り三振
取るっていうのも大したもんですし、坂本にカウント悪くなって無理に勝負せず満塁に
してでも次の打者と対戦するって、できそうでできないんやないでしょうか?

 普通なら逃げ出したくなる場面を自分で作っても、次のサブローを強気のストレート攻めで
最後は高めの威力ある球で空振り三振取るなんて、とてもルーキーに思えない程。

 本来であれば久保田が今の彼のポジションを守って、彼は普通に実力で先発の一角を
奪ってたんでしょうが、酷な場面を何度も打ち取ってるのが凄いですね〜。

 せっかくの素材なだけに僕としては先発で大事に育ててあげて欲しいものの、
首脳陣が彼の能力に頼りたくもなるのもわかるほどの大活躍!

 今後の胸突き八丁のペナントレースで一番鍵を握ってる投手だと思いますけど
できれば大事に使って欲しいもんですね〜!
削除キー
※親記事を削除するとこの記事は全て削除されます.

榎田って凄い。 [T.A] 11年7月14日(木)14時45分
どんな状況でもちゃんと腕が振れてますな。
ホント「糞度胸」の持ち主です。
今では大石を外してくれて良かったとさえ思います。

私も将来的には先発に回って欲しいです。
ソフバンの摂津のようになれば良いなぁ。

でもなぁ、
登板過多が心配だなぁ。


お名前    ID番号 ※プロフィール登録者のみ設定
メール 公開する / 公開しない
HP
題名
内容
削除キー

※お名前、題名、内容は必須入力です.タグは普通のタグなら利用できます.
※ID番号を設定すると記事にプロフィールリンクボタンが表示されます.
 なおID番号をお持ちでない方は[プロフィールルーム]の[プロフィール登録]から登録してください.
※掲示板利用後にこのPCに保存したお名前などを削除する場合はココをクリックしてください.
記事の内容について管理人が不適切と判断した場合は予告なく削除いたします.ご了承ください.