[記事表示]
No.1048 訃報です。 [T.A] 12年3月27日(火)11時00分 [簡易表示]
こちらのデータラボや阪神公式VOICEに参加されていた
守口大根さんが亡くなられました。

3月16日の朝にご家族が起こしに行ったら亡くなられていたそうです。
苦しんだ形跡もなく朝起きたら息を引き取られていたという
穏やかな最期だったそうです。

ご家族のお話では、前夜までご機嫌良く普通だったそうなのに・・・。


開幕カードを一緒に観戦する予定だった
ザトペック主義さんから連絡が入りました。

まだ亡くなられる御年齢ではないのに。
ご家族もさぞかしショックを受けられていると思います。

何より観戦を楽しみにされていたご本人が一番悔しかったんだろうな。

うーん。
合掌。



残念です [しんじろう]さん 12年3月27日(火)11時08分
いまザトさんからメールもらいました。
あまりにも突然なんで動揺してます。
残念です。
削除キー

残念です []さん 12年3月27日(火)12時38分
T.Aさんからメールをいただいて知りました。

データラボでは守口大根さんは昔からよく参加されていたので
亡くなったと聞いて非常に驚いております。

前日まで普通に生活されていたと聞いて、
予期せぬ亡くなり方で本当に無念でしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。
削除キー

残念です [せる]さん 12年3月27日(火)16時18分
T.Aさんのmixiボイスで知りました
お会いしたことはありませんが、突然のことで驚いています

ご冥福をお祈りいたします
削除キー

あまりに思いがけなくて []さん 12年3月27日(火)18時35分
報せを受けてもまだ信じられない思いです。

多趣味で博学、軽やかなフットワークで飛び回る守口さん。
TDL会議や観戦、また家が近いこともあり、ご一緒の機会も多かったのに・・・。

驚きと衝撃でいま言葉もありませんが、どうか安らかにと願うばかりです。
ごめんなさい少し気持ちが落ち着いてからまた書かせてください。
削除キー

あまりに急で [maka]さん 12年3月27日(火)19時34分
突然のことに言葉がありません。
気さくな大根さんの姿が浮かぶばかりです。
皆で飲むのも楽しみにされていたでしょうし前日までお元気だったと聞いて・・・

ご冥福をお祈りいたします
削除キー

急すぎます [baskaz44]さん 12年3月27日(火)22時09分
今日の午前にT.Aさんからメールをいただいて知りました。
最近はシーズンご無沙汰していたので体調を壊されていたのかと
思ったのですが本当に突然のことのようですね。

タイガースに関して掲示板では辛口でしたが、お会いして話をすると
本当に楽しい方で、みんなでワイワイ飲んで話をしたことを思い出します。

あまりに突然のことで正直実感がないですが…
ご冥福をお祈りいたします。

削除キー

修正させてください [baskaz44]さん 12年3月27日(火)22時13分
上の書き込みの文章でおかしい文がありましたので訂正させてください

(誤)最近はシーズンご無沙汰していたので体調を壊されていたのかと

→(正)シーズンオフでご無沙汰していたので、その間に体調を壊されていたのかと
削除キー

寂しいです。 [ザトペック主義]さん 12年3月27日(火)23時15分

飲み屋で独演会をぶつわ、すぐに人の話の腰を折って主導権を取りたがるわ。
それで酔いつぶれて、歯ぎしりのでかさで周囲をびっくりさせる。
実況板で盛り上がっている場に突然現れて、冷や水をぶっかけるような書き込み。
朝ドラのロケ地めぐりで炎天下の中、大汗掻きながら大阪中を駆けずり回ったこと。
広島遠征の新幹線の中での人に言えない爆笑エピソード。
高校野球の甲子園での逆転ホームランに興奮して寄越したメール。
思えば大根さんと会った時間はそれほど多くはなかったのですが、
一緒にいた時間はどれも強烈でした。
上でバスさんが仰っているようにクールな書き込みとは裏腹に陽気で楽しいおっさんでした。

こうして過去形で語っているのことがまだ信じられないですし、
笑える思い出がかえってやるせなさや悲しみを呼んでしまいます。
お母さんのお話だと寝乱れることなく亡くなっていたそうで、
誰しもが羨む息の引き取り方だったことが、せめてもの慰めでしょうか。

今週末にお線香をあげにご実家にお邪魔しようかと考えていますが、
香典からチケット代を引いちゃろかと思っています。
削除キー

2009年8月某日 [tatsuya2012]さん 12年3月27日(火)23時51分
広島にて。

ザトさん、イングラムさん、そして守口のおっちゃんと。
新球場で試合観戦する前に、旧市民球場を見学。

「俺、絶対ここでは投げたくないな」と呟くイングラムさんの横で。
「ホレ見てみ、バックスクリーンが右(セカンド寄り)にズレとるんや。オモロイなあ」
と、変な着眼点で球場を眺めてはったのをふと思い出しました。


合掌。

※T.Aさん、知らせてくれて有難うございました。
削除キー

ご冥福をお祈りします。 [初代勝負師]さん 12年3月28日(水)0時13分
T.Aさん、ご連絡ありがとうございます。

突然のことで本当に驚いています。
今年もまたsimple板でうんちくが聞けると思っていましたが。
今はただただ、ご本人のご無念と何もすることのできない
自分の無力さに脱力するばかりです。
仲間を失うのは本当につらいですね。

天国でも阪神についてあたたかくも厳しい目で見守ってください。
削除キー

マツダスタジアム元年 [しんじろう]さん 12年3月28日(水)11時13分
2009年8月マツダスタジアム3連戦

私の携帯には2009/08/09 23:19の写真が一枚ある
守口大根さん、ザトさん、イングラムさんの順で並んだ写真です

記憶違いでなければ、お三方には初めてお会いしたと思う
アロハシャツ着た終始にこやかだった守口大根さん
ガタイのいい怪力男のザトさん(握手した時はマジで手が痛かった)
どこぞの大学教授っぽく感じたイングラムさん

この写真を見るたび目頭が熱くなります
イングラムさんのプロフィールコメント欄にはこうあります
『人間、長く生きたヤツの勝ち』
亡くなった守口大根さんには失礼かもしれませんが私もそう思いました
守口大根さん、一度しかお会いできなかったけどありがとうございました
生まれ変わったら又タイガースファンでお会いしましょう
m(_ _)m
削除キー

ご冥福をお祈りします [アーチスト田淵]さん 12年3月28日(水)23時08分
これまでいろいろな選手やスタッフの訃報に接してきましたが、それとは比べ物にならないくらい喪失感は大きいです。
守口大根さんと初めてお会いしたのは(私の記憶に間違いがなければ)、タイガースが2年ぶりの優勝に向けて突っ走っていた2005年9月。
杉山直久のプロ入り初完封という、ある意味歴史的な試合の日(笑)でした。
まるでどこかの町工場の社長という風体で、扇子をパタパタさせながら野球論をぶつ姿が絵になるお方でした。

大根さん、天国でもタイガースを応援してください。
削除キー

明日 [小夜鳴き鳥]さん 12年3月30日(金)7時57分
ザトさんに誘われて、今年の初観戦。
今年は優勝するんです。
和田監督の采配に、守口大根さんはどんな痛烈コメント放つんだろうか?
楽しみにしているんです。
気持ちは「共に」。

お菊さんのメールから、未だに信じられない気持ちです。
面白い楽しいTigersアロハのオッチャン・・「やぁ!」って現れるんじゃないでしょうか?

一緒に応援しましょうね。
削除キー

驚きました… [梅香]さん 12年3月30日(金)13時33分
ザトさん、ご連絡有難うございました。

まだ若いのに…残念です。
開幕を楽しみにしておられたでしょうにねぇ。

ご家族はさぞかしショックを受けておられることでしょう……

心よりご冥福をお祈りいたします。

削除キー

迷いましたが書き込みます [ジェイル]さん 12年3月30日(金)14時11分
T.Aさんにはメールしとったんですが人が死んだ事をネットで書くと僕自身が不謹慎やと感じ書き込めずにいました。
僕なんか此処の利用者さんと一度も会うた事あらへんし何や失礼かなと思いつつ…

せやけど守口大根さんと何度か実況BBSでチャットした事あるし楽しい内容が多かったので悲しくて。
T.Aさんがツイッターで守口大根さんが亡くなられたと一報を書かれた時は、涙が溢れ続けたし仕事にならんと帰宅して泣きました。


今季から和田さんが監督になったし今季の優勝が無理でも来季優勝したら皆で会うて盛大にお祝いしたかったんですよね。
僕は甲子園でしか観戦してませんが年に40試合は観戦しとるのでメンバーと会おう思えば会える立場やし。

守口大根さんのご冥福を心よりお祈りします。
和田タイガース!今年でも来年でもエエから日本一になって守口大根さんを安心さしたってな。
削除キー

ご冥福をお祈りします [茶気]さん 12年3月30日(金)19時50分
久しぶりにアクセスにしてこう言う残念な知らせで本当にショックです。

こちらがよくROMの時にも守口さんのコメントよく読んだ。寂しいですね。
削除キー

言葉もありません [風知草]さん 12年3月30日(金)22時07分
今、知って、茫然としております。
先日(25日)、ザトさんたちにドームでお会いして、
開幕戦に行かれるお話をお聞きしたばかりでした。

安らかなお顔だったと・・・阪神活躍の夢の中でしたでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。
削除キー

ご冥福をお祈りします [旅虎]さん 12年3月31日(土)5時20分
こんばんは、旅虎です。

トップページのお知らせを見て、体が凍りつきました。
何ともやり切れない気持ちで一杯です。

直接お目にかかれたのはわずかな時間でしたが、
何度もお会いしているような錯覚をしていました。

こんな形で仲間を失うのは、本当につらいです・・・。
削除キー

悲しいですね [GIRAS]さん 12年3月31日(土)7時23分
今知りました。
あまり交流はなかったですがこういう話はとても悲しくなりますね・・
おいくつだったのでしょうか。
あまりにも悲しい話で切ないです。

ご冥福をお祈りします
削除キー

御冥福をお祈りします [山和25]さん 12年4月1日(日)22時03分
一昨年初めてお会いしたときのアロハ姿が
昨日のことのように目に浮かびます。

お借りしていた録画機が返せなくなってしまいました。
辛口コメントも密かに楽しませてもらってました。
朝ドラについても聞きたかった、語り合いたかった。
再会したかったな。寂しいです。




削除キー

ご報告 []さん 12年4月2日(月)4時01分

3月31日、観戦前にザトさんと守口さん宅を訪問しました。
ザトさん、同行させていただき、ありがとうございました。

ご家族ががどんなに悲しんでおられるだろうかと心配でした。
お母様はとても上品で美しく社交的な方で
(いやほんと意外すぎて驚きました。守口さんゴメン。。。)
たくさん守口さんのお話をしてくださいました。
その一つ一つの言葉が、守口さんへの愛情に溢れていました。
明るく朗らかに笑顔で私たちに接してくださいましたが、
お胸の内を思うと、やはり辛く、
お慰めする言葉が私には見つかりませんでした。

こちらからはTDLでの守口さんのお話をしました。
飲み会やご一緒した観戦、遠征先でのこと、仲間同士の交流など。

翌日、「TDLの皆様にくれぐれもよろしくお伝えください」
「仲良くしていただいて本当にありがとうございました」と
丁寧なお電話をいただきました。


私のことで恐縮ですが、守口さんの訃報を知ってから1週間、
あのお顔が頭の中でぐるぐるして、正直ちょっと参りました。
気がつくとぼんやりしていたり仕事の手が止まったり、でした。
間違いのない事実とわかっていても信じられず、全く泣けませんでした。
そらないわっ!!とプリプリ腹を立てたりもしました。
祭壇にお参りした今も実感はまるでないのですが、
写真の守口さんを見たとき、一気に胸にこみ上げてきて、
本当にいなくなったんだ・・・と。
初めて涙が溢れました。

仲間を失った喪失感や悲しみは、この先ジワジワ来るのでしょうか。
寂しいけど、ありがとうございましたと言いたいです。
どうか安らかに。

心からご冥福をお祈りいたします。

削除キー

ご冥福をお祈りします [南の虎]さん 12年4月2日(月)12時42分
長らくご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。
久しぶりの書き込みがこのような形になるとは思ってもみませんでした。

ココの掲示板、実況版での交流しかありませんでしたが
仲間を亡くしたこの寂しさは言葉をさがしても見つかりません。
守口さん独特の切り口からの辛口コメント、大好きでした。

このひと、一緒に呑んだらおもしろいやろな。

そんなこと思いながらやり取りさせていただいておりました。
一度もお目にかかる機会がなかったのが
今となっては残念でなりません。



ご冥福をお祈りいたします。
                  
                   合掌


削除キー

お名前    ID番号 ※プロフィール登録者のみ設定
メール 公開する / 公開しない
HP
題名
内容
削除キー

※お名前、題名、内容は必須入力です.タグは普通のタグなら利用できます.
※ID番号を設定すると記事にプロフィールリンクボタンが表示されます.
 なおID番号をお持ちでない方は[プロフィールルーム]の[プロフィール登録]から登録してください.
※掲示板利用後にこのPCに保存したお名前などを削除する場合はココをクリックしてください.
記事の内容について管理人が不適切と判断した場合は予告なく削除いたします.ご了承ください.