[記事表示]
No.1076 最終 第7戦 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)13時05分 [簡易表示]
今日ですべてが終わるさ 今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる 今日ですべてが始まるさ

CD、SBの選手&ファンってうらやましいね。
11/20まで野球やったなんて記憶にない。

追いついたほうが勝つとか関係ないね。
強いほうが勝つ!
勝ちたいと思うほうが勝つ!

今日の予定は全てキャンセル。
今年最後の中継をしっかり目に焼き付けよう!
削除キー
※親記事を削除するとこの記事は全て削除されます.

先制点ほしいね [しんじろう]さん 11年11月20日(日)18時28分
CDよりも先に先制点がほしいよね。

あと指名打者の和田を抑えることかな…。

変化球が高めにいかないことも重要やね。
削除キー

細川は? [しんじろう]さん 11年11月20日(日)18時31分
先発に細川がおらん。

なんかあったんかいな?
削除キー

今夜は張り付く。 [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)18時53分

しん兄ィ、連日のスレお疲れ様です。
プチ帰省しておりましたが、母親が『江』を譲らんので、
アパートに帰ってきました。
今日は張り付きますんで宜しゅう〜。

>先発に細川がおらん。
>なんかあったんかいな?

杉内の時は山崎らしいよ。
昔、鈴木啓示の時は梨田ではなく有田。
あれと同じですな(古っ)
削除キー

ザトさん、久しぶり〜(≧∇≦) [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時15分
>プチ帰省しておりましたが、母親が『江』を譲らんのでアパートに帰ってきました

そりゃあ、譲らんとな。
父親&母親あってのザトさんやしね。
健在なときに親孝行はしときなはれや!

親孝行したときに親はなし
ワシもものすごく後悔してるんよね

なんの話しとんねんm(_ _)m
削除キー

キタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時19分
無死:二・三塁じゃ〜

欲しい先制点プリーズ
削除キー

P交代 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時24分
無死:満塁で山井は交代!
落合監督らしいな。
P山井→小林正人

さぁ何が何でも得点するぞ〜
削除キー

押し出し先制点キタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時30分
よっしゃ〜、よう選んだ!

続け〜
削除キー

P交代 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時34分
揚げたらアカンなぁ

一死:満塁

P小林→ネルソン
じっくり見て好きな球を打つのだ、ウッチー
削除キー

ネルソンか [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)19時37分

一死満塁でネルソンか。
今日は総力戦としても、このピッチャーがこんな場面に対応できるか。
さてネルソンをよく知る内川ですが。
削除キー

あれじゃ〜なぁ・・・ [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時41分
打つのに迎えにいっとるわ。
あれじゃぁ打てるわけないわな。

無死:満塁で1点かぁ…
2点は最低欲しかったね。
削除キー

このシリーズの先制点 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時48分
先制点をとったほうが勝つ確立は大きいね。

ってことは、SBじゃん
(≧∇≦)
削除キー

re:あれじゃ〜なぁ・・・ [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)19時49分

>無死:満塁で1点かぁ…
>2点は最低欲しかったね。

しかもタイムリーの一点じゃないですからねぇ。
ここは杉内がピシャと抑えて流れを渡さないことですが。
削除キー

杉内いいねぇ〜 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時52分
ここまでの結果
CD:0000
SB:001

>しかもタイムリーの一点じゃないですからねぇ。
そうなんよねぇ。
打ってれば少しは違うんだがなぁ。
GIRASさん、ドキドキもんやろうね!

大丈夫、SBが勝つ!
信じる者は救われるってね!
削除キー

低目と外 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)19時57分
今日の主審は外と真ん中の低目をとるね。

でも真ん中低めはボールが多い。

追い込まれる前に打ちたいよね。
削除キー

追加点キタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時04分
敬遠失敗!

山崎が打った〜
松中もよう走った〜
(≧∇≦)
削除キー

追加点! [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)20時06分

山崎のライト前で松中ホームイン。
これウチでいうと藤井のヒットでブラゼルが突っ込んだようなものでしょ。
これはホークスは乗ってくるんじゃないかな。
削除キー

審判団 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時09分
主審が真鍋や橘高じゃなくて良かったのも事実!
こつら最低の審判じゃ!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ここまでの結果
CD:0000
SB:0011

杉内、マイペースでえぇんやぞ!
削除キー

平田、よう捕ったな [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)20時11分

まだまだホークスに流れは渡してない。

しかしドラが勝つには3点獲る必要が出てきたわけで、、
このシリーズ、ドラって3点獲れてないですね。
削除キー

そうよねぇ・・・ [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時15分
>これウチでいうと藤井のヒットでブラゼルが突っ込んだようなものでしょ
確かに言われたらそうかもしれんね。
真っ赤な顔をして走るブラが想像できる〜(≧∇≦)

>まだまだホークスに流れは渡してない。
そうそう、ホークスらしい攻撃はない。
塁に出てもかき回すこともないしね。

ドラの3点は難しいかもねぇ。
削除キー

チグハグ・・・ [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時16分
平田の途中帰還…。
エンドランなら途中で止まらんやろ?

これじゃ勝てない!
SBにすれば助かったね。
削除キー

GIRASさ〜ん [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時31分
>明日は杉内。
もう明日勝ったら読売でも阪神でもモバゲーでも
どこでも行っていいからナイスピーお願い。

願ったとおりになってるよ〜。
(≧∇≦)
削除キー

MVPは? [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時33分
こままいったらMVPは?

ヒット9本の多村?
他に誰かおる?
削除キー

re:MVPは? [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)20時41分
>ヒット9本の多村?

試合の流れや貢献度を考えると絶対にファルケンか森福。
でも抑えでは無理か。
多村かムネですかね。

ドラなら吉見で確定なんですけどね。

削除キー

そうかぁ・・・ [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時46分
>試合の流れや貢献度を考えると絶対にファルケンか森福

そうよねぇ。
もしかしたら森福ってのもあるんかもねぇ。
無死:満塁とか結構抑えてるもんねぇ。
削除キー

まあ、しかし [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)20時49分

普通の試合なら六回2点差でMVPなんて話題は出ないんだけどね(笑)
ドラが3点獲るイメージがさっぱり湧かない。

ただsimpleでも「今日のヒーインは誰?」なんて話題なるとよく逆転されるけど(笑)
削除キー

アンラッキー [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時50分
今の森野の打球を杉内はよう捕ったね。
森野はアンラッキー。

サッカーでもシュートがポストに嫌われたらよう負ける。
それと同じやわ。
削除キー

re:まあ、しかし [しんじろう]さん 11年11月20日(日)20時58分
>普通の試合なら六回2点差でMVPなんて話題は出ないんだけどね(笑)
いや、今日はとてもCDが勝てそうにないんでね。
だからあえてMVPってね!

>ドラが3点獲るイメージがさっぱり湧かない。
>ただsimpleでも「今日のヒーインは誰?」なんて話題なるとよく逆転されるけど(笑)
あら?
そうだっけ?
でも今日は大丈夫!

外の球をストライクな限りは勝てる!
あれをボール判定になるとわからんけど…。
削除キー

杉内続投成功! [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)21時01分

二死一二塁。今の藤井との対決はちょっと魂感じましたね。
削除キー

2-1までは想定範囲内 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時01分
2-0から2-1までは想定範囲内。

あとは摂津&ファルケンボーグの継投策で逃げ切るはず!

できれば3-0にしたいね。
だったら九分九厘勝ちやね。
削除キー

P交代 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時03分
ネルソン→浅尾

代打カブレラ?
ってことは、山崎から細川で杉内も交代?
削除キー

陣中見舞い []さん 11年11月20日(日)21時04分
しんじろうさん、ザトさん、お疲れさまです〜!!

それいけー!!
7回裏でっせ〜〜追加点のお時間じゃ!!

削除キー

三点目キタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時15分
どうしても欲しかった三点目がキタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

菊さん登場で三点目!
女神ちゃう?

ってか、浅尾の右足は大丈夫か?
ひねってるぞ。
削除キー

内川タイムリ〜〜 [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)21時18分

ほんとに内川の笑顔なんてベイ時代は見たことなかった。

GIRAちゃんには悪いけど、ランナーが二人溜まったドラの攻撃が見たい。
ホークスはもちろん応援してるけど、ドラもセリーグ代表の意地を見せろ。

菊さん、こんばんは〜
削除キー

ファンルケンボーグ登場 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時19分
杉内→ファルケンボーグ

馬原はなしかいな?
削除キー

9回には是非とも馬原 [守口大根]さん 11年11月20日(日)21時20分
使わないと・・・来年に影響します。

しかし大きい3点目でした。
削除キー

馬原〜 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時24分
守口大根さん、こんばんわ。

ファルケンボーグが三者三振にしちゃいました。
馬原…どうなんでしょうかね?

ここまでの結果
CD:000 000 00
SB:001 100 1
削除キー

re:内川タイムリ〜〜 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時25分
>ほんとに内川の笑顔なんてベイ時代は見たことなかった。
>GIRAちゃんには悪いけど、ランナーが二人溜まったドラの攻撃が見たい。
>ホークスはもちろん応援してるけど、ドラもセリーグ代表の意地を見せろ。

ん〜、そうよねぇ。
このままでは情けないよね。
せめて一点でもかえしてほしいくらいです。
削除キー

多村10本目のヒット [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時33分
ん〜、こりゃあMVPは多村かの〜
福森にMVPやりたいの〜

Pにも権利をプリーズ!
削除キー

さあて、いよいよあと3つですね。 [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)21時42分

井端からの攻撃。
誰も最後のバッターにはなりたくないじゃろうね。
削除キー

9回最後の攻撃 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時44分
井端
打球が右腕に当たった?
削除キー

何とファルケン降板 [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)21時48分

ちょっと勝利の女神が遊び始めたか。
さて、思わぬドラマが生まれるかどうか・・・。
削除キー

ファルケンボーグ交代 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時49分
今の打球で交代
森福に交代

当たったとこはどこや?
腕橈骨筋辺り?
総指伸筋辺り?

削除キー

あらら [守口大根]さん 11年11月20日(日)21時51分
アクシデント対応で 森福 かいな。

削除キー

re:内川タイムリ〜〜 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時52分
>ほんとに内川の笑顔なんてベイ時代は見たことなかった。
>
>GIRAちゃんには悪いけど、ランナーが二人溜まったドラの攻撃が見たい。
>ホークスはもちろん応援してるけど、ドラもセリーグ代表の意地を見せろ。


ザトさんの言うとおりの展開?
削除キー

あと二人 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時56分
無死・一塁
森野:遊ゴロで一死・一塁
削除キー

あと一人 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時57分
一死・一塁
ブランコ:右飛

二死・一塁
削除キー

やっぱり摂津・・・ [しんじろう]さん 11年11月20日(日)21時59分
>あとは摂津&ファルケンボーグの継投策で逃げ切るはず!

やっぱり出たね。
馬原を見限ったね!
削除キー

さあて、いよいよあと1つで、摂津 [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)21時59分

馬原は来季までゆっくりケアですか。
削除キー

今更だけど [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)22時01分

森野のところでエンドランだよな。
土壇場だけど、普段やらないことをやらんと風穴開かないぞ。
削除キー

あと一球 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)22時01分
あと一球じゃ〜
削除キー

re:あと一球 [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)22時02分

いよいよですね。
削除キー

日本一じゃ〜 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)22時03分
二死・一塁
DH和田
3-2から空振り三振

勝った〜
(ToT)

GIRASさん、おめでとう〜
削除キー

もらい泣き・・・ [しんじろう]さん 11年11月20日(日)22時07分
秋山が泣いてる…
ワシもついついもらい泣きしたやないかぁ(ToT)

SBおめでとう

セリーグ代表CDよう頑張った
削除キー

ホークス日本一! [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)22時08分

秋山監督、涙涙で選手一人一人と抱擁。
このシリーズがいかに神経戦だったことが伺えますね。

削除キー

でもでも [守口大根]さん 11年11月20日(日)22時11分
本当に嬉しそうだったのが 小久保 ですね(^^ゞ。

古巣に戻っての日本一・・・・本願かなったって案配でしょうか。
削除キー

日本一!!おめでとう!! []さん 11年11月20日(日)22時11分

GIRAさん、どんなにか嬉しいでしょうねぇ!!
おめでとうございます!!

感動的だわぁ\(^▽^)/
削除キー

GIRASおめでとう! [ザトペック主義]さん 11年11月20日(日)22時13分

ええな〜
ホークス、あんまり遠くに行くなよ〜


・・・タイガースが追いつけばいいのだけど。
削除キー

GIRASさんの登場だよ〜 [しんじろう]さん 11年11月20日(日)22時15分
飲みすぎてんの?

早くおいでよ〜。
削除キー

ありがとう〜! [GIRAS]さん 11年11月20日(日)22時49分
飲み過ぎてますw

みんなみんなありがとう!
半分落合氏の訳のワカラン雰囲気に飲まれかけてましたが
よく考えるとチェンも吉見も使い果たしての継投ではこっちに分がありましたな。
そんなのもワカランぐらいになってた。

最後の継投しびれたなあ。
マハラジャくるかとドキドキしてたら安心と信頼の摂津!
森福には申し訳ないけどこちらサイドは一番盛り上がった。

個人的には森福に何のタイトルもないのがちと不満ですがまあまた来年以降活躍の場はあるやね。


ここはタイガースのサイトなのにみなさんのスレ立てからレスの長さにびっくりしましたw
野球好きなんですね!みんな大好きです。

さてここからは福岡人にだけ許される優勝特番の民放ハシゴですw
今日だけは飲み潰れていいっすよね!
家族は寝ましたが明日は仕事を休む勢いで今日一人で喜びをテレビと噛み締めますw

みんなありがとう。みんな大好き。また来年。








杉内取るの?読売よりかは阪神がいいんですけどね。

削除キー

ごめんなさい [tatsuya2011]さん 11年11月20日(日)23時00分
白状します。

今年の日シリ。ワタシずっとドラゴンズ応援してました(苦笑)
9日間黙っていたのはその所為です。

このシリーズの勝負のアヤがあったとするならば。
殆どの人が、第4戦(だったっけ)の、無死満塁からの森福の鎮火ショーを挙げるんでしょうけれど。

オイラ的には。
ドラゴンズが1&2戦の福岡で間違って2つ取っちゃったところにある気がするです。
あそこ1勝1敗ならひょっとして。根拠は全くありませんがなんとなく。

秋山監督、オメデトウございます。
そして、落合監督、8年間お疲れ様でした。

そして。
とにかくGIRASさんオメデトウございます。
今度また酒オゴってください(笑)
削除キー

おめでとう! [T.A]さん 11年11月20日(日)23時21分
今日は友人の結婚式+二次会でいま帰宅しました。

優勝の瞬間を生で観たかったなぁ。

>ここはタイガースのサイトなのにみなさんのスレ立てからレスの長さにびっくりしましたw
>野球好きなんですね!みんな大好きです。

こちらこそ、楽しみを与えてくれてGIRAちゃん、ありがとう!
削除キー

日本一☆おめでとうございます [初代勝負師]さん 11年11月20日(日)23時42分
今日の最終戦は見事な完封勝利でした。
最後の摂津のまっすぐはしびれたな〜

強い強いホークス、見事な日本一です。
GIRASさん、本当におめでとうございます。
今日は飲みすぎてくださいw
削除キー

飲み過ぎた! [GIRAS]さん 11年11月21日(月)6時43分
みんなありがとう!
飲み過ぎて優勝特番見逃した!w
まあいいやね。

みんなまた来年!
ウチも多分スタメンや投手陣が大幅に変わると思いますが
それもまた楽しみでもあります。

来年は日本全体が平和な年になりますように。

みんなありがとう。

削除キー

GIRASさん☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆ [ジェイル]さん 11年11月21日(月)13時22分
ええ感じでホークスが勝ちましたね(^○^)
仕事やったし観れんかったので明日録画しとるDVDを観ます。

若しかしたらアジアシリーズもネット中継するんかな?
ソフトバンクが母体やからネットで生配信しそうな気がする(@^▽^@)ニコッ
削除キー

ジェイルさんありがとう [GIRAS]さん 11年11月29日(火)9時49分
杉内も和田もホールトンも川崎もオーティズもいなくなりそうですが
来年は来年(笑)
今年を楽しみます〜。
アジアの頂点に立てるかな?
削除キー

お名前    ID番号 ※プロフィール登録者のみ設定
メール 公開する / 公開しない
HP
題名
内容
削除キー

※お名前、題名、内容は必須入力です.タグは普通のタグなら利用できます.
※ID番号を設定すると記事にプロフィールリンクボタンが表示されます.
 なおID番号をお持ちでない方は[プロフィールルーム]の[プロフィール登録]から登録してください.
※掲示板利用後にこのPCに保存したお名前などを削除する場合はココをクリックしてください.
基本的に管理人は関与しません記事の内容について管理人が不適切と判断した場合は予告なく削除いたします.ご了承ください.