[記事表示]
No.1082 虎鷹決戦2012開始!! [ホークスファンGIRAS]さん 12年5月25日(金)9時01分 [簡易表示]
今年もこの時期が来ましたね〜。
お互いチームは低迷気味ですが・・・
さて我がチームはメジャー流出やお杉の裏切りや放る豚の移籍等でメンバーが結構変わりましたので
ここで改めてご紹介させていただきます。
投手に関してはこの2戦の先発投手だけね。

●1/遊撃手 明石 健志 
 川崎の後を受け抜擢されるも、その遊撃守備の下手さは恐らく12球団トップ。
 明石の所に打球が行くと皆ヒヤヒヤwしかしながら打撃は非常に好調で現在.311である。
 去年まではミスター三塁打と言われていたが、今年はちょこんと当てる単打が多い。
 とにかく守備はある意味必見。足もそこそこ速い。 ファンの呼び名→アカシ・偽西岡


●2/二塁手 本多 雄一
 川崎の後をチームリーダーに抜擢されるも、なかなかあの川崎の天然領域には到達せずお悩み中。
 首を痛めて登録抹消され前の試合で復帰。元々打撃はよく、足も速いのでリードオフマンとして
 1番を打ってたが、登録抹消期間に明石が1番で打ちまくったので本来の2番打者に戻る。
 多分ここが本多のベストだと思われる。阪神戦からの復調に期待。 ファンの呼び名→ポン・ポンちゃん

●3/右翼手(たまに左翼手たまに中堅手) 内川 聖一
 ご存知安打製造機も今年は少し低迷気味。大体この時期に打点16とかはイカンですな。
 まあ、これも本多の不調が原因なんですがwしかしながら打率.310は流石。
 去年よりここぞ!という時に打ってくれない。背番号変えないでよかったんじゃね?
 落合に咎められたスポンジ入りバットを今年も使用中。
 昭和建設という地場の建築会社のCMを去年は和田がやってたのだが
 今年から内川に変更になった為、CMの爽やか度の低下率がハンパないw
 ファンの呼び名→ウッチー・顎神様 

●4/DH(たまに左翼手だがこれはやめて欲しいw) ウィリー・モー・ペーニャ
 もうあり得ない軌道を描くHRを打つパワーヒッター。ゲスヒッターかと当初思われたが、
 あれ?意外に選球眼いいじゃん!と途中思われたが、あれ?やっぱりゲスヒッター?と皆さん考え中。
 インコースに弱いと思ったら打つし、アウトコースに弱いと思ったら
 打つし。当たったらスゲーので必見です。当たったら。
 非常にファンサービスがよろしく、ファンに愛されている。
 西武戦の後、何故か西武線で電車移動wその様子を携帯で撮られるもこの笑顔w

 http://ameblo.jp/jojo1969/image-11219891039-11909416657.html  

 飛行機嫌いなんすかね?     ファンの呼び名→ペーにゃん

●5/三塁手 松田 宣浩
 体は小さいがかなりのパワーヒッター。守備も良くなって来たので安心の定位置確保。
 打率.339は立派。恐らくトリプルスリーを狙えるのは松田しかいないと言われているが、
 当初よかった盗塁が現在刺されまくりw
 打撃の秘訣は「前手ギュン」。本人曰く「ちまたで噂」。
 ボールを前でさばき、手でギュンと押し込むことから
 元ロッテのキム・テギュンにちなんで松田が命名。
 なお、ロッテファンでの評判も上々w 亀梨和也も打撃開眼w
 ファンの呼び名→マッチ・前手ギュン

●6/一塁手 小久保 裕紀
 (ラップ調で)
 2000本まで一本!満身創痍の腰痛!多分打ったら抹消!阪神戦は出場!
 それがKOKUBOのJYOKYO! HEI YO~H YOH!

 小久保ももう41歳。今年で引退だろうなあ。寂しい限りです。
 巨人で散々見てたでしょうからここまでw   ファンの呼び名→カプテン・カプ

●7/右翼手 多村 仁志
 希代のスペランカー。とにかく怪我が多い。
 今年は怪我はなくよかったなあと思ってたら風邪で長期離脱w
 ホントに風邪だったのか?
 横浜で散々見てたでしょうからここまでw   ファンの呼び名→スペ様・スペランカー

●8/左翼手 松中 信彦
 秋の風物詩を去年の満塁HRで払拭!今年はいけるかと思いきや・・・でも最近は復調気味。
 左翼守備はそちらの金本様と同類でございます。
 ウチで散々見てたでしょうからここまでw   ファンの呼び名→ボブ・ボブ彦

●9/捕手(この頃控えw) 細川 亨
 西武から移籍してきて若手投手を育て上げたと言っても過言ではないが、
 亨ちゃんが苦手という投手もちらほらいる模様。
 実はロッテの里崎よりも体重が重い、日本最重量捕手w 打撃不調杉w
 この頃山崎がマスクを被る事が多いのは打撃と投手から敬遠されてる可能性もあり。
 今年のキャンプで亨ちゃんが観客席に投げたサインボールを
 見事わたくしがキャッチしたのは内緒。
 ファンの呼び名→とおるちゃん・ズンドコ

●投手 大隣 憲司
 新婚パワーで今年復活!神隣・大隣・ダメ隣の三つの顔を持つ。この頃の傾向は
 ダメ隣で始まり何とか無失点で大隣に戻り、時々神隣が顔を出し、突如ダメ隣になり降板というパターンが多い。
 神隣の時は無双状態になり、誰も打てない。まれに初回から最後まで神隣の時もあるが
 その確率は相当低い。     ファンの呼び名→フトリン・神隣・大隣・ダメ隣

●投手 攝津 正
 もの静かなイケメン。そのコントロールの良さは必見。シンカーがキレキレ。目がキラキラ。
 しかし毎試合2点取られる不思議w摂津の2点はもはやデフォで明後日も2点とられる模様。
 ウチが3点取ればいいんだな。  ファンの呼び名→せっつん・ミスター2点


他に有望株は福田秀平くんですな。打ってよし・守ってよし・走るのは言わずもがな。

本人はこんな顔なんですが

http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20120222/14/5a/39/p/o042404241329888873304.png

この女性に似ていると話題に。

http://livedoor.2.blogimg.jp/fanfan1222/imgs/c/7/c7c442aa.JPG




長々書いたあとに分かった。
あんまりメンバー変わってないじゃんw


夜が楽しみですね〜。
実況にも顔出しますね〜。

ではでは。

削除キー
※親記事を削除するとこの記事は全て削除されます.

小久保登録抹消! [ホークスファンGIRAS]さん 12年5月25日(金)16時21分
楽しみが一つ減った・・・
ファースト明石・ショート今宮かなあ・・・
削除キー

どもども。 [T.A]さん 12年5月25日(金)21時33分
いつもながら詳細な情報ありがとうござんす。

ところで一番気になったのですが
福田秀平くんに似ているのは大沢佑香(晶エリー)でしょうか?


削除キー

正解! [ホークスファンGIRAS]さん 12年5月26日(土)6時56分
晶エリー嬢様でございます!

さて今日は2点王子の登板です。
なんとか勝ちたいもんです。

しかしながら本日仕事で実況できなくなりました・・・
残念ですがしょうがないです。

今日は勝たせてください〜。
削除キー

ありがとう [ザトペック主義]さん 12年5月26日(土)10時22分

今しがた、じっくり読まさせていただきました。

毎年、ホークスとの交流戦で福岡行きたいと思っとるのですが、
今年は会議が入ってしまって断念です。

今日は攝津ですか。
日シリでの馬原を差し置いての神抑えは見事でしたが、
チンノスケに一発浴びやがって・・・ばかばか。
タイガースはとてつもなく良い投手が出て来ると、とてつもなく打てないチームなので、
攝津が昨夜とてつもなく寝冷えしたか、とてつもなく寝違えたことを期待しております。
どうせ追い込まれたら打てないので、早めのカウントを獲りに行くボールを打つ。
何となくこんな指示が出るのかと思われますが、
その結果、2点どころか2安打で100球完封などされないことを祈ります。

ウチは安藤か。底を舐めた苦労人の粘りに期待しましょうか。
でもタイガースも大底は抜けたと思っているので、いい試合を期待しましょう。
試合終了後にまた来ますわ。

削除キー

いえね [ホークスファンGIRAS]さん 12年5月26日(土)19時01分
わたしがここに来た時このような選手紹介したなあと思って
懐かしくもう一回してみました。

もう何年前なんでしょうね。
あれからいろいろありましたが
T.Aさんはじめまだ交流がある事を誇りに思うと同時に
時の流れを感じてしまいますね、、、

またいつかお会いしましょう!

削除キー

小久保は残念でした。 [ザトペック主義]さん 12年5月26日(土)21時18分

今日は投げ合いというよりも凌ぎ合いでしたね。

ミスター2点という攝津から2点目が取れなかったのが痛かった。
まあ打線は歯痒かったですが、安藤が攝津とがっぷり四つで投げ合うことが出来て良かったですわ。

ホークスの選手は日シリですっかりお馴染みとなっていたので、
ある程度の顔はわかっていますが、長谷川はどうしたんでしょ?
小久保の復帰はいつになるのやら。
金本も2000本目が出ずに3カード難産しましたが、
1999本で登録抹消というのがいかにも小久保らしい気がします。

ということで交流戦恒例のエールを。
「ホークスはこの後、甲子園以外ではすべて勝ってください」

甲子園にはファルケンがいるか・・・
でも杉内がいないのはありがたいな(笑)。
削除キー

あれよあれよ [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月4日(月)15時49分
という間に交流戦最下位ですよw
去年との落差凄過ぎw
まあ現有戦力ではこんなもんですかね・・

そして明日から杉内に内海に前田に野村ときたもんだw
こりゃ10連敗あるで。

甲子園ではお手柔らかに・・・・・
削除キー

どもども。 [T.A] 12年6月4日(月)19時34分
ウチも似たようなものですが
ホークスは6連敗中だったんですね。

ここは是非とも鷹の意地で
憎っくき巨人に連勝してください!
絶対ですよ。


どもども [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月5日(火)7時05分
今日は杉内なので是非とも心情的には勝ちたいのですが
ノーノー後の無双状態なのでw

オープン戦でボコったから可能性はあるかな?
うーん。不安不安。
内海は新垣なのであきらめムードでござるw
削除キー

すんません [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月6日(水)6時18分
予想通りのお杉無双。
さて今日は内海か。
軽く捻られてやるかw

つーか頑張れよもう少しw
削除キー

いえいえ [T.A]さん 12年6月6日(水)7時45分
是非、鷹の意地を見せてください!

ちなみに私は今夜AKBを見ないといけないので
野球はそっちのけになりそうです。(爆)
削除キー

あーそっか! [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月6日(水)13時07分
AKBかあ。
こりゃ娘にチャンネル取られるなw
削除キー

ほう [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月7日(木)6時28分
安定の8連敗。
甲子園前の広島で勝って欲しいけど無理っぽそうw
雨のスライドがなければ
甲子園はまさかの同じマンションの住民の元鉄腕が先発予定w
大場をいじめんといてね〜。
削除キー

第二ラウンド開始! [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月10日(日)8時43分
なんかマートンの失言がなんちゃらかんちゃらとかなってますが
本日お互いがんばりませう。

本日のうちの先発は究極の「やればできる子」大場翔太。
「やれば」ですけどね。ちゃんとやんなさいよ。


わたくし所用により(車をはいぶりっとに買い替える為)
本日実況は間に合わないと思われますが
楽しみにしておりまする〜。
削除キー

どもども。 [T.A]さん 12年6月10日(日)11時07分
えーウチはある意味最悪な状況ですので
今日は最初から白旗を上げておきます。(超弱気)

っで、私も所要により
本日は実況に間に合わないと思いますが
見なくてもええかなと。・・・あっ。
削除キー

やれたw [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月10日(日)19時40分
やればできる子がやれたw
こりゃ博多区神屋町で祝勝会の予感。
しかし大場の高めのストレートを随分空振りしてましたね。(ビデオで急いで見ました)
普通あれを見送られて四球で自滅なんですが、球がキレてると勘違いしてたのかな、、、
マートンを昨日の件で下げてなければ負けてたと思われます。

明日は山田。こっちもイマイチw
月曜に野球があるのは新鮮で良いですな。

削除キー

どもども。 [T.A]さん 12年6月11日(月)17時45分
昨日はほとんど見ていませんが
「高めのストレートを随分空振り」
目に浮かびます。

別に大場がどうこうでなくて
どの投手に対してもいつもそうですから。

あと今のマートンはご存知のマートンでは無いので
いてもいなくてもおんなじでございます。
ということで今日もスタメン外し。

ていうか、こんなときこそ田上をスタメンで使えよ!
削除キー

さてさて [ホークスファンGIRAS]さん 12年6月11日(月)20時48分
ウチからすると1勝2敗1分でしたなあ。
お互いリーグ4位。まあ3位になってCS勝って究極の下克上対決!
なんて何かかっこわるいのでお互い巻き返しで1位狙いましょ!
やれば出来るのは大場が証明してくれましたw
帰宅を待ってスポ紙を差し上げる段取りになっております。

日シリで会いましょう!(無理か?無理か?いやいける!かも。多分。恐らく。確か。きっと。もしかして。)

削除キー

お名前    ID番号 ※プロフィール登録者のみ設定
メール 公開する / 公開しない
HP
題名
内容
削除キー

※お名前、題名、内容は必須入力です.タグは普通のタグなら利用できます.
※ID番号を設定すると記事にプロフィールリンクボタンが表示されます.
 なおID番号をお持ちでない方は[プロフィールルーム]の[プロフィール登録]から登録してください.
※掲示板利用後にこのPCに保存したお名前などを削除する場合はココをクリックしてください.
基本的に管理人は関与しません記事の内容について管理人が不適切と判断した場合は予告なく削除いたします.ご了承ください.