掲示板[本館]
No.1040 『浅井、復活か?!』 [酔って候]さん 11年7月3日(日)22時28分
 どうも新参者ながらスレ立て失礼致します。

 思いっきりの良さが売りの浅井が今季はどうにもこうにも低迷していた訳ですが、
今日はスタメン抜擢に応えての3安打猛打賞!

 それまで27打数2安打の.07407って、身長どころか座高くらいの打率だったですし、
前の日までのバッティングを見てると全くらしくなく、良さのかけらも無かった程・・・。

 それが一夜明けての今までの総ヒット数を上回る(爆笑!)3安打とは驚きですね〜。
なんだかんだ言っても僕は彼には期待して来ただけに、今日の快勝以上に嬉しいニュースです。

 もってるものは素晴らしいながら、ムラっけがあるというか?淡白というか?な
彼ですが、ノリ乗り系でもあるだけに、今後左投手が先発の時は大いに起用されると
思います。

 これがワンナイトヘブンでありませんように・・・。(ジュゲムジュゲム・・・)

浅井』 [T.A(管理人)] 11年7月4日(月)7時57分
酔ってさんが書いているとおり
乗れば打つけどそうでないと淡白になるイメージがありますね。

今季は登録した日に代打で出て初球を二ゴロで翌日抹消と、
なかなか波に乗れないでいます。

明日はたぶん金本がスタメン復帰なので
代打か守備交替で活躍するしかないのですが
これに腐らず調子を落とさないで欲しいです。



「酔ってさん」って早速、省略形ですか?(笑い)』 [酔って候]さん 11年7月5日(火)3時26分
 T.Aさん、どうもです。いきなりの省略形って馴染んだ証って理解でいい訳ですよね?

 確かに早打ちが功を奏して積極打法って好評価を受ける場合もありますけど
淡白であるとか、何も考えてないダボハゼ系と悪くとられるケースもあるでしょうしね?

 金本ですがナゴドで先発は、僕的には勘弁して欲しいと思います。
相手投手陣がいいだけに、こっちも守備を固めてミスからの失点をなるべく少なく
したいですし。。。

 今の金本の打撃ならリンちゃんや浅井でスタメンお願いしたいものですね?


三振』 [しんじろう]さん [PROFILE] 11年7月9日(土)15時32分
酔って候さん、こんにちわ。

浅井ってヒットも打つけど、どうも三振する場面のイメージが多いんですよねぇ。
早打ち=積極?には抵抗がありますが、凡打した時なんか『本当にその球を狙ってたんか?』って・・・。
まぁ、浅井だけに限らず、キミたちはプロなんだから何でもかんでも打てばえぇっちゅうもんじゃないじゃろう〜って思ってます。
でもね〜、たま〜に出てきてヒットを打ってもスタメンで固定されない。
凡打すれば交代ってちょっと可哀想ではあるよね。
だったら我慢して使ってやれよ〜って思ってます。
最低でも年間100試合くらい使えば監督の期待を満足させられる選手であると思ってますよ。
※[Win]+[スクロールマウス]+[IE]の場合、CTRLキーを押しながらスクロールボタンを操作すると文字の大きさを変えることができます.
[画面を閉じる]